用語集
ACC: 命中率
CRIT: クリティカル発生率
DMG: ダメージ
DODGE: 回避ポイント。命中率であるACCに対し、それを減らす形で作用する(例:ACCが90%に対しDODGEが10だと、ACCが80%に減る)
PROT: 防御力。%で表示される。算出されたダメージを%分、減らす(例:10ポイントのダメージの場合、PROTが30%なら7ポイントに減る)
出血: 毒と同じタイプの状態異常の一種。1ターンごとに一定のダメージを食らう。包帯で治せる。
デスドア: ヒーローのHPが0になって瀕死の状態。この状態でダメージを食らうと死ぬ可能性がある。
デスブロー: ヒーローがデスドアのときにダメージを食らって死んでしまうこと。この表示が出たらヒーローは死に、二度と戻ることはない。
ハートアタック: ヒーローのストレスが200になったときに、一気にHPが0になること。HPが0になるとデスドアになる。ストレスは一時的に180まで下がるが、デスドア状態でハートアタックになるとヒーローは死亡する。
マーク: 状態異常の一種。味方にマークされると攻撃が集中しやすくなる。敵にマークすると特定のスキルを使うことによりダメージがアップしたりする。
ポジション: ダンジョン探索時と戦闘時のヒーローの並び順の位置。1から4まであり、敵に近いほうが1。
4 3 2 1
ターゲット: 戦闘時の敵の並び順の位置。1から4まであり、ヒーローに近いほうが1。
1 2 3 4
プル: 「引く」の意味。敵を手前(左側)に移動させる。
ノックバック: ダーケストダンジョンにおけるノックバックとは、敵を後方(右側)に移動させるという意味。


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