エルアキのゲーム日記

エルアキによるゲームのススメエルアキのゲーム日記>07年12月

<クリスマスセール>(07.12.1)

 いやー、世の中はクリスマスセール、クリスマスセールいうてますなー。

 そんな中、エルアキによるゲームのススメもクリスマスセールしちゃおうか!ってなことで、2万ヒットオーバー記念も含めてクリスマスセールしちゃいます。セールって言っても¥0なんだけどね。

 ということで、クリスマスプレゼントを用意しました。用意したのはこれ!↓

紙粘土でつくりました。粘土って結構難しいよねー。
左がAセット。右がBセット。(AセットにもBセットにもあと一つおまけがつきます。)

 エルアキお手製のニンニン2人形(紙粘土製)だ!うーん、これは欲しい!

 、、、え、いらない?いやいや、将来プレミア価格になるかもしれませんよ!(可能性は0.1%未満)

 ということで欲しい人はメールにハンドルネームを書いて「クリスマスプレゼントちょうだい」と書いてメールを送ってください。エントリーされた中で厳選な抽選を行い、AセットとBセットをそれぞれ1名様にプレゼントしたいと思います。(プレゼント当選者にはあとから商品の送り先住所、氏名をメールで聞きますので、そこはご了承ください。それを了承してくださる人だけメールしてくださいね。)メールの受付は12月15日までとさせていただきます。商品の発送はそのあとなので20日頃になる予定です。

 さあ、早速メールで応募しよう!ご応募お待ちしていまーす。

<今ガンダムを見ると違った感じで見ることが出来る>(07.12.2)

 年末年始はガンダムを見てすごそう。今ガンダム特集がされていて、5話だけ無料でみれます。5話だけでも有名なセリフが多くて楽しめます。

ガンダム総力特集

  ちなみにそこでガンダム占いも出来ます。自分を占ってみるとザク・キャノンらしいです。あまりかっこよくないw 掲載期間:2007年11月20日〜2008年1月25日

Yahoo!占い ガンダム占い - あなたのガンダムキャラはコレ! 掲載期間:2007年11月20日〜2008年1月25日(C)創通・サンライズ

 あまり良い性格ではないみたいですw 「いつもコソコソと逃げ出します。」ウッ!心当たりがないわけでもないw ちなみに嫁さんはケンプファーでした。こりゃー勝てるわけがない。

 

 さて、ガンダムを見てみると、、、シャアザクはえぇぇ!

 うーん、戦争だねぇ。これが戦争。戦争だよ。ああ、戦争ってやだね。戦争は悲しいな。そんな風に思うアニメですね。子供のとき見たのと今見るのでは感じ方が違うのもありますが、戦争ってやっぱり悲しいね。

 ガンダムって単なるアニメとしてみるんじゃなくて、戦争のことを考えさせられるアニメなんだね。勉強になったよ。

<メディーバル2>(07.12.4)

 先日戦争は嫌だなんて書いてて、よくよく考えてみると、戦争を扱ったゲームって結構おおいですよね。三国志や大戦略、エイジオブエンパイアだって戦争を扱ったゲームです。まあ、それらはあくまで「遊びのツール」であって、戦争がしたいから三国志をプレイするってわけではないんですけどね。

 もう少し範囲を広くして、「戦う」ということを扱っているゲームというと、今のほとんどのゲームが当てはまってしまうような気がします。まあ、男の子は昔から、将棋にしろ、メンコにしろ、戦って勝利するということが好きなんですよね。(好きというか、楽しいというか。)

 なんだか評論家みたいなことを書いてしまいました。気分を和らげるために今日のキン肉マンを載せましょう。

キン肉マン萌え〜w

 キン肉マン萌え〜。ん?これは萌えとは言わないのか?

 今日何気にファミ通を見てみると、カルドセプトがDSで発売されるらしいです!これは熱い!(発売は来年の予定。)もちろんWi-Fiにも対応。あの熱い対戦の日々がよみがえるのか!?
 さて、問題のカードの種類だが、カルドセプトセカンドかと思ったら、カルドセプトエキスパッションまで戻るらしい。しかし、カードの能力はかなり変わるらしい。ということはカルドセプトの新作?なにはともあれWi-Fi対応なので対戦相手には事欠かないかもしれない。DSなので5000円前後で買えるだろうし、非常に買いやすい値段のはずだ。あー、これ買っちゃうかも。で、Wi-Fi対戦やっちゃうかも。その可能性高いなー。5000円ぐらいならさくっと買っちゃうよー。

 

 メディーバル2:トータルウォーというソフトをご存知だろうか?半年前に発売されたソフトなので、知っている人もいるかもしれない。最近エルアキはこのソフトが気になってしょうがないのである。

 このゲームのウリは、戦闘画面の綺麗さもあるが、それよりも、戦闘が単に数が多ければ勝てるというものではなく、兵種や地形を利用すれば3倍の兵士で攻めてこられても撃ち返すことが出来るという点だ。また、兵士は状況が悪くなると勝手に退却をはじめるなど、かなり本格的に作られている。しかもセガが作っているから間違いないだろう。ただ、残念なことに必要とされるスペックがかなり高い。GeForce6200だとグラフィックを一番落とした状態でスムーズに動くらしい。それよりもなによりも、俺のパソコンはいまどきDVDもよめないパソコンだ。ああ、新しいパソコンがほしぃいいいいいい!

 amazonでプレイした人の感想などをみる限り、かなり面白そう。(評価も高い。)今非常にプレイしてみたいタイトルです。LAN対戦にも対応しているらしいけどどんな感じなんだろ?ちなみにメディーバルとは「中世風な」という意味です。

<キン肉マン>(07.12.11)

 えー、12月も11日になりましたが、まだクリスマスプレゼントの応募が1名もありません!!いやー、みんな気を使ってまだ応募しないのかな〜?どしどし応募していいですよー!!

 それはさておき、例のキン肉マンフィギュアをおみくじ代わりに買ってみました。

 今日はこれ。

でへへー。

 ははーーー、なるほどー。そう来たか。悪魔超人編をやれと。超人の神はそう言ってるんですねー!

 それにしても、このバッファローマン、よだれを垂らしてるみたいだなw

 

ベルトをよこせー!

 バッファローマン「ベルトをよこせ!」

 キン肉マン「へのツッパリはいらんですよ!」

 お、キン肉マンがいつになく強気だw

 キン肉マンといえば、今週のキン肉マンU世はおもしろかったですなー。「ありえねぇー」とか、「うそーん」とか、心の中で突っ込みながら読んでました(笑)バッファローマンはどんな超人ならパワーを吸い取れるのでしょうか?今までで失敗したのはキン肉マンだけだって言ってたけど、本当か?あやすいーすいー。

<キン肉マン>(07.12.12)

 さーて、今日は何が出るかなー?

キン肉マンノーマル

 あ、キン肉マン(ノーマル)だ。キン肉マンかぶったw

 まあ、キン肉マンは良いのだが、色の塗り方雑!目の方の塗り方が下手だし、額の肉の文字は完全に塗れてないし。もうー、中国の人、気合を入れて塗ってくれ!そして、商品をチェックする人。ちゃんとチェックしてくれー!これはイカンだろ?バッファローマンも綺麗に塗れてなかったぞ!(ツノの部分とか。)

 このロットが悪いのか、それともこの商品全てが悪いのか、、、、ブツブツ。

 キン肉マンA「どうなってるのかねー」

 キン肉マンB「ちゃんとしてほしいのものであります!!」

<キン肉マン>(07.12.15)

 キン肉マンなにがでるかな。第3弾。今日はこれだ!

 3つ大人買い!まあ、週末なんでw

 

 さーて、なにがでるかなー?

 テリーマンかぶった!!!テリーマンは下手したらいらないのに(ヒドイ!)2個も出たっちゃぞ。うわーいらねぇーw かわりにラーメンマンくれー。

 まあ、ウォーズマンが出たのでよしとしよう。このウォーズマンかっこいい!なんていうんですか、このマスクと頭のバランス?これがいいんですよ。このバランスが今まで出てきたウォーズマンフィギュアの中で一番いいですね。ウォーズマン独特の鋭い目つきもちゃんと表現されてますので、かなりいい感じです。うーん、これはいいものだ!

 あと欲しいのはロビンマスクだけだな。え、他のは?とくにいらないですw