エルアキのゲーム日記

エルアキによるゲームのススメエルアキのゲーム日記>07年11月

<よいにゃんことどろちゃんのおはなし>(07.11.16)

 昨日は「ウィザードリィ8日記追加」と書いておいて、入口をアップするのを忘れてましたw アドレスさえ正しく打てばたどりつくことが、、、、いやいや、今日アップしておきます。

 ひこにゃんの絵本が届きました!今回はこんな感じ。

ひこにゃん ひこにゃん

 ひこにゃんカワユスですなー。まあ、話の内容は前回よりもたわいもない話w(失礼)

 でも、こんな感じでどんどん続いてシリーズ化してほしいです。がんばれもへろん!

<大食い大会>(07.11.17)

 今日と明日は社員旅行の予定だったんですが、明日法事の予定が入ってしまい、泣く泣く社員旅行に行くことが出来なくなりました。(TT)あー、今頃京都にいるのかなー?

 しょうがないのでジャイアント白田の最後の大食いをTVで見てます。

 ジャイアント白田はすごいのは知ってるけど、元キングの山本さんがすごいですねー。司会者に、今腹何分目?と聞かれて、「少なすぎてわかんないです!」って答えるのは笑えましたw

 ああ、山本あと一歩届かず!やっぱりジャイアント白田は強かった。最後はラーメンを29杯食べて優勝。ありがとう、さようならジャイアント白田!

 友達からメールが来て、「ひこにゃんを見ていると武者ガンダムマーク2を思い出す」と。

 武者ガンダムマーク2ってどんなだったかな?と調べてみると、ああ、確かに兜の角が似てる。よく覚えてたなー。

 リンクに「ウィザードリィ8のデモバージョンがダウンロードできるページ」へのリンクを追加しておきました。ウィザードリィ8をプレイしたこと無い人は必見です。

 最新ひこにゃん動画!なぜかエビフライを持っています。結構動いています。セクシーポーズ?も披露しています。

彦根の新キャラクター しまさこにゃん

<くわがたツマミ>(07.11.18)

 おもしろいフラッシュアニメみつけちゃったー!

 その名も「くわがたツマミ」人間のママ(元モデル)と昆虫(くわがた)のパパの間に生まれたくわがた少女ツマミちゃん。つまみちゃんが繰り広げるドタバタコメディー。笑えますw いやー良いキャラクターだ!がきーーーーん!

くわがたツマミ

 それとこちらは同じ作者(ラレコ先生)のやわらか戦車。こっちも面白いです。やわらか戦車なら知っている人もいるかな?現在ブレイク中らしいですぞ!

やわらか戦車

 どうでもいいけど、最近ゲームの話が出ないw ゲーム日記じゃなくて、タイトル変えようかしら、、、何かよいタイトルがあれば教えてください。例.エルアキのこんな面白いのみつけちゃったよ!ブログ とか。

 

<あ、雪だ。>(07.11.19)

 11月も暖かい日が続き、この調子じゃいつになったら雪ふるんだろう?なんて考えてたら、今日降ってきた!正確には昨日の夜かな?

 いやはやびっくりしましたねー。朝会社に行こうと思って駐車場に行ったら雪が少し積もってました。雪を見た時点ではそんなに驚かなかったんですけど、車に乗って、フロントガラスに積もった雪をどかそうと思ってワイパーを動かそうとしたら、ワイパーが凍っててびっくりしました。慌てて車の後ろにまわり、氷を溶かすスプレーを探しましたが、無い!ああ、そうだ、まだ積んでないよ!急いで家に戻りお湯を用意してフロントガラスの氷を溶かしました。いやはや。さすがに昨日と比べて10℃も下がると、こういうことになるわけですな。

 ということで、昨日か今日が初雪でしたが、これって例年に比べて早いのでしょうか?去年は12月に入ってから雪降ったような(うろ覚え)気がするので去年よりは早そうです。

 ところで皆さん、もう年賀状の準備は整っていますか?

 え、年賀状?早くね?

 はい、私もそう思いますw 私も年賀状は12月に入ってからぼちぼち考えるかなーっと思っていたんですが、嫁が「12月は何かと忙しい」そうで、17日に年賀状のイラストを決めて、18日に実家に行ったときにプリントアウトしてきました。なので俺のアイデアは限りなく0。今年は確か仲の良い友達数人にニンニンオールスターズの年賀状を渡したと思うのですが、来年は無しとなりました。期待していた人にはちょっと残念なお知らせです。まあ、それなりに面白い年賀状になっているので期待して待っててください。

 いつも2手、3手先をよんで行動する嫁には頭が上がりません。

<グレたでーもんさんからお手紙が届きました。>(07.11.26)

 はーい。このコーナーはDJエルアキがお送りするよ。

 まずはお手紙読んじゃおうかな!まず最初のお手紙はP.N.グレたでーもんさんからのお手紙だ!

 「グレたでーもんです。
唐突ではありますが、なんとなくこんな事を思いついてしまいました。
題して「ニンニン忍法オーク変化の術」
って、どうも失礼しました〜(謝)。」

あ、オークだ!(笑)

 プププ(笑) 一瞬なにかわからなかったけど、よく見たらニンニンがオークになっちゃってるよw しかもこのオーク、4コマ漫画に出てくるオークだ(笑)おもしろいです。さすがウィザードリィの伝道師。考え付くことがすばらしいです。

 そういえば最近のシナリオにオークって出てきたっけ?と思って、戦闘の監獄のモンスター図鑑を見てみると、オークがいねぇ!オークもそうだけど、コボルドさえ居ない。うーん、TやVであんなに幅を利かせてたオークやコボルドはドコに行っちゃったんだろう?冒険者が倒しすぎて絶滅しちゃった?

 とはいうものの、オークやコボルドは一般的なRPGにおいて序盤で出てくる雑魚キャラの筆頭。そんなオークやコボルドに頼らず、他の敵を出してくるウィザードリィってちょっとおしゃれ。そんな気がする週の始まりです。(謎)


4コマ漫画のオークってこんなかんじ。

<GO!FIGHT!>(07.11.30)

 1億2000万人のキン肉マンファンのみなさん、こんばんは。今日コンビニに寄ると、新しいキン肉マンフィギュアが売っていたのでサクッと買ってきました。

キン肉マンフィギュア

 なんと外箱がキン肉ハウス!うーん、いい味出してます。これを作った人はキン肉マンわかってますねーw で、中身はなんだろう?と箱を開けてみると、、、

キン肉マンフィギュアシークレット!

 ん?これは、、、シークレットだ!!! わーい、やったー(嬉)長年キン肉マンフィギュアを買ってきたけど、初めてシークレットがあたりました。うれしー!(^o^)

 大きさもデスクの上に置くのには丁度いいです。キン肉マンファンの人は、コンビニで見かけたらぜひ買ってみてください。値段は1個294円(税込み)だったと思います。

 ところで、このキン肉マンはパーソンワークスというところがデザインしたキン肉マンなんですけど、俺的にはかなり好きなデザインなんですが、会社の先輩などは、「キン肉マンが似てねぇー」とかなんとか言われる始末。うーん、そうかな?確かに似てる似てないで言えば、オバQみたいなキン肉マンだけど、俺的にはこの絵は結構好きなんだけどなー。まあ、人それぞれってことですかね。

 

 明日から12月だというのに、平年に比べてあったかいせいもあって、あまり師走っぽくないですなー。雪が降ったのもあの1回だけで、その後は天気もいいし。とはいうものの、あと1ヶ月で今年も終わるのか。うーん、月日がたつのは早い。もうすぐ楽しいお正月!って気が早い?



エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>07年11月