エルアキのゲーム日記

<今週の週プレ>(07.8.1)

 いやー8月に入りましたねー!夏本番といったところでしょうか。海にでも行きたい今日この頃です。

 今日週プレのキン肉マンU世をみたんですけどありえないことが。

あるのか〜!?

 ええええー。そうなのか?ありえね〜(笑)(^^;)骨が再生するほどの効果って(爆)

 この他にも今週のキン肉マンはありえないことだらけですw まあ、このありえないところを「超人だから」とか、「火事場のクソ力だから」という力技で押し切ってしまうのもキン肉マンのいいところです。・・・そうか?(笑)

 ミート君も納得しているので読者も納得しましょう。すんなり納得できなくなったのは俺が大人になったからかなー。昔だったら「キン肉マンすげー!」って納得してたのだろうか?(謎)

 こういうパワフルなことを強引にやってしまうのが今の他の漫画にはない良い所です。そうそう、これが逆に味になってたりして。

 ああ、なんだか書いてるうちに納得してきたぞ!うんうん。そうだ。これで良いんだ。キン肉マンはこれでいいんですよw

 やっぱりキン肉マンは強くなくっちゃねー。

<夏といえば海>(07.8.2)

海は広いぜ!

海はいいな〜 ん?

 サメには注意しましょう!

<熱暴走?>(07.8.5)

 今日ウィザードリィをしながらプレイ日記を書いていると、パソコンが止まりました!

 あああ、セーブしてない!ウィザードリィの方は勝手にセーブされるからいいんですが、ノートパッドで書いてた方はセーブしてない!今は思い出しながら書いてます。2度手間!

<夏といえば海2>(07.8.6)

よいこはまねしないでねw

夏といえばスイカ割り

 スイカ割りなんて小さいときしかしたことないなー。

<ゲーム音楽>(07.8.7)

 ウィズ1の音楽をかけながら5つの試練をやるといつもよりかっこいい!ゲーム音楽って重要だなーっとおもいました。

 やっぱりウィザードリィ1は偉大だなー。作曲した羽田健太郎さんは偉大な人だった。。。

<お盆>(07.8.11)

 お盆に入りましたねー。帰省ラッシュが始まったようです。俺にはあまり関係ないことですがw お盆は休みが長いですけど、いろいろと行くところが決まっているのであっという間に終わりますよね。

 今日は休みの初日でしたが、朝は5時に目が覚めました。暑かったからかな?

 やっとHPの移転が終わりました。なかなか大変でした。

 忍者ツールの方に移転したんですが、容量無制限!が決め手です。でもとりあえず100メガまでは自由に使えて、それよりも増える場合は申請しないといけないみたいです。まあ、100メガはなかなか超えないと思いますけど。今のところこのHPの総容量は10メガです。

 あと今困ってるのはデータをアップロードするときにいちいちパスワードとIDを入れなきゃならないのが面倒です。OCNのときは最初の一回入れればその後入れる必要がなくて楽でした。毎回パスワードとIDを入れるのは面倒なのでなんとかならないもんですかなー?

 先ほどウィザードリィをしながらゲーム日記を書いているとまた画面が真っ暗になってパソコンが止まりました。画面にはたまに出てくるOVER RANGE。

 ああ、またこれかと思い、パソコンの電源を落とし、パソコンの後ろを触ってみると、アツッ!めちゃくちゃ熱い!やばい位熱いのでパソコンの蓋を開けて見てみると、電源ユニットが死ぬほど熱いです。パソコンが止まったのはこれが原因ですね。やっと原因がわかりました。

 さっそく電源ユニットをアイスノンで冷やし、ついでにパソコンの中もクリーニング。しばらくしたのち電源を入れると問題なく起動しました。あまり風通しのいいところにおいてないからすぐに熱くなっちゃうみたいですね。とりあえず横においてあったPS2を移動させ、少しだけ広くして風通しをよくしました。あと扇風機で冷やしながらいけば大丈夫でしょう。最近は外の気温も高いのでクーラーをつけてても効きが悪いようです。もう少しパソコンケースが大きければ他の方法で冷やす方法もあるのかもしれませんが、スリムタイプなので今は扇風機頼りですね。

 ウィザードリィ外伝のシナリオコンテストが開催されているようです。あぁ、俺も作れるようならぜひ作りたいです。詳しくは公式ホームページで。公式HP

<ジョジョ>(07.8.12)

 最近何かと話題のジョジョの奇妙な冒険。しょこたんが有名にしてるんですけどね。そんな私もジョジョ好きです。嫁もジョジョ好きです。ということでジョジョのページを見つけたのでご紹介。これを見れば大体ジョジョってこんな感じってのがわかります。

ジョジョの奇妙な冒険公式HP

<DYDO>(07.8.15)

 ああ、長かったお盆休みももう終わりです。あっという間です。遊んでばかりでは時間が過ぎるのも早いですなー。

 えー、さて、ダイドーのHPでダーツゲームが出来るようです。高得点を出すと抽選でコーヒーがもらえるようなのでチャレンジしてみては?

DYDO

 ホームページを開いたらゲームタグをクリックしてください。ダーツゲームスタート。

 とりあえず1233点取ることが出来ました。さー皆さんは何点取れるでしょうか?

<せんぷうき>(07.8.20)

 なんだかんだいいながらもう20日かぁ。夏も終わりそうですなー。

 とはいうもののまだまだ暑いですね。ということでこれ。

 この絵は熱暴走で困っているパソコンを俺のエアロスミスで攻撃しているところです。え、エアロスミスってなに?って。ジョジョの5部をよんでください。ナランチャですよ。知らないか、、、

 いけ!エアロスミス!!

<今週のキン肉マンU世>(07.8.23)

 少し書くのが遅くなりましたが、今週のキン肉マンはカナディアンマンがひでぇー!

 読めばわかるのですが、彼はもう正義超人じゃないでしょう(笑)卑怯、卑劣、その他多数の罵声を浴びせられそうな勢いです。

 ゆでたまごは彼の人気をとことん落としたいのでしょうか?まあ、もともと人気ないけどw 
もちろん名誉もないけどな!(笑)

<ドラクエ\>(07.8.28)

 今日のニュースと言えばドラクエ\発売延期ですね。今年の6月だったか7月だったかに発売するといってたのにいつの 間にやら月日は過ぎ、いつ発売するの?と思っていた矢先、発売延期。まあ、ドラクエならよくあることです。

 それよりもびっくりしたのはLUNA SEAが12月24日に1日限定で復活し、ライブを行うということ。LUNA  SEAすきだったんでびっくりです。ライブにいけるもんなら行きたいけど、東京ドームだしなー(遠い)。それに1日限 定だからたぶんチケットも速攻売り切れて、その後ネットオークションで高値で取引される予感。

 今日のエルアキ的出来事と言えば、キン肉マンフィギュアを大人買いしたことです。コンビニの店員に大箱を破壊されるアクシデントを越えてようやく手に入りましたw 今回スペシャルマンがついているのでビックボンバーズが完成しますが、ウルフマンも入っているので、密かにモーストデンジャラスコンビも完成してしまうのが今回の特徴です。



トップページへ
エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>07年8月