エルアキのゲーム日記


<PS2>(07.2.7)

 今何やってるかと言うとヴィーナス&ブレイブスです。

 いやーいいですねー。いい仕事してますねー。中島先生ならそういうでしょうね。さすがナムコ、いい仕事してます。キャラクターが一枚絵で動かないのかと思ったけど、ちゃんと表情が変わるのがいいですね。ローテーションバトルシステムも面白い。でも最初は敵が弱いのでいいんですけど、後から出るやつは強いんですよねー。難しい。楽天で検索してみるとベスト版が出てるみたいですね。かなりお勧めです。戦闘の監獄やらなくちゃーと思いつつなかなか出来ないorz そっちの方はもうちょっと待ってください。もう少ししたら再開します(予定)

<ジャレコ>(07.2.9)

 一つGIFアニメが出来たので公開。

うぉおおおお

エルアキ猛勉強中

 勉強してたのは先週なので、ほんとは先週公開すればよかったのですけど、先週はそんな暇なかったです。そんなに勉強もしなかったんですけどw 社会人になってから勉強するのは大変ですわな。

 それはいいとして、ドルイドのコンテンツが出来たんですけど、ジャレコにこれ載せてもいい?って聞いたら、「画像写真等のご掲載は、基本的にご遠慮いただいております」とのお言葉が。あぁ、聞かなきゃよかったかな?w 悲しいけれど仕方が無い。週末ぐらいに閉めますか。なので、今のうちに見ておいてくださいねー(涙)

 少し前にナムコミュージアムVOL.2(PS)をヤフーオークションで手に入れました。お値段なんと1000円。買い物上手w 早速ドラゴンバスターをやったんですけど、ファミコンではAボタンでジャンプですけど、アーケードではレバー上でジャンプなんですね。ナムコミュージアムでも同じく上でジャンプ、、、、やりにくいw やっぱりファミコンみたいに○ボタンでジャンプしたいッス!キーコンフィングが出来たらよかったなー。ファミコンだと、ラウンド8ぐらいまで行けた気がしますが、アーケード版は難しい。いつもラウンド4でやられちゃいます。ラウンド4から敵が強くなるんですよねー。一緒に入ってるグロブダーも面白いです。ギャプラス難しすぎですw

<モンハン>(07.2.12)

 昨日嫁さんの実家に行ってきました。甥っ子がモンスターハンターポータブルをやってたのでちょっとやらしてもらったんですが、ロード長っ!!しかもちょくちょくロードするし。あぁ、ロード長いゲームは嫌い。ゲーム自体はよく出来てると思うんですけどねー。残念!

 今日ホームページの骨組みを変更してみました。前までトップページに日記があったんですけど、日記は日記で別に置いてみました。トップページが軽くなったので見やすくなったかなー?

<急な仕事>(07.2.17)

 今日は休みの予定だったんですけど、客先のミスのせいでこちらまで仕事しなくちゃいけなくなって、今日の午前中は仕事してました。あーなんだかつかれたなー。午後からはいろいろするつもりだったのに体と心がついていかなかったですね。午後は漫画を読んだり、動画をだらだら見てたり。最近見てる動画はこれです。
 アメーバビジョン
 動画を見始めるときりがないですよねー。でも面白いからついつい見ちゃう。

<クマーーー>(07.2.18)

 かっこいい動画みつけちゃった。動画もいいけど音楽がイイ!

 くまがかわいいぞ。かわいいのでちょっと書いてみた。

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

VIIIP!!

 あまりにもいいので10回以上聞いたw いい歌だw 元ネタはこれかな。

速鋼鉄

 戦闘の監獄してたのにX JAPONICAにはまる俺(笑)クマーw

 爆笑レッドカーペット面白かったー。ハイキングウォーキングで大爆笑してしまったw R−1もおもしろかったですよね。笑点は俺の好きなナポレオンズでした。今日はお笑い三昧でしたね。

<起動>(07.2.24)

 今日うちのパソコンが落ちた回数、5回。やばいですな。さっきもヤフーオークション見てると画面が止まり、そのまま青い画面にw そんなことが今日5回ほどありました。もうだめですな。一応パソコンの部品は注文してあるので、その部品をつければ直るはず!?直んなかったらどうしよう(汗)そんな感じで、今日も戦闘の監獄日記がすすまないのです。今日じっくりやるつもりだったのになー。






トップページへ
エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>07年2月