ゲーム日記




<うぃいー>(06.12.1)

 エルアキはソーサリアンの呪いが解けた!はい、解けました。ちまたのうわさで解けました。ソーサリアンオンラインはちまたの評判がかなり悪いですな。確かに俺もムービー見たときは、音楽はいいけど、それ以外は何だコリャって感じでしたし。ゲーム内容自体もあまりソーサリアンっぽくないですよね。最初にファイター、ウィザード、ドワーフ、エルフを選べない時点で、ソーサリアンっぽくないです。ということでソーサリアンオンラインはパスします。

 明日はwiiの発売日ですね。明日休みだから並んじゃおうかなーなんて。嘘です。並びません。並ぶ人は頑張ってください。
 それにしてもwiiはダイエットにもよさそうですね。基本的に体を動かさないと画面のキャラ等が動かないので、D.D.Rほど激しくはないにせよ、運動になって健康によさそうです。コタツにみかんを置きながらぬくぬくとゲームをするのとは180度ベクトルが違う感じです。冬はどうしても太りがちなので、ダイエット目的でwiiを買うのも悪くないかもしれませんw 楽しくダイエット!外国からwiiのリモコンが壁やテレビに激突しているというニュースが飛び込んできました。買った人は注意して遊びましょうw

 それにしてももう12月に入ったというのにあまり寒くないので全然12月って感じがしませんね。

<新機動戦記>(06.12.2)

 ジャスワィビー コミニュケイショーン 雨にうたれながらぅあー 色あせない 熱い思い 体中で伝えたいよテュナァア〜ィ♪

 

 本物はイイ!早速借りてきました。ガンオタ?そうですね(←認めちゃった)まあ、いいものはイイということで。忘年会でこれ歌おうかな(笑)

新機動戦記ガンダムウィング オペレーション1

 みなさーん、wiiは買えましたかー?ヤフーオークションを見てみると、、、うんうん売れてる売れてる。もうすでに3万以上してますな。一応wiiの宣伝も張っておきましたので、もしよかったら利用してください。

 キリ番ゲットのプレゼント商品にジェロニモを加えてみました。管理人の気まぐれです。テリーマンだけだとあまりうれしくないので、ジェロニモを加えてニューマシンガンズでどうでしょうか?

<弱酸性でつくられています。>(06.12.5)

 今日が12月5日であさってが7日なわけですが、7日はいろいろなソフトがでます。クリスマス商戦第1戦といったところでしょうか?まあ、いろいろ出るわけですけど、おれっちが気になってるのはこれくらいかな。

PS2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS 【特典付き】 (12/7 発売予定)

 先週ファミ通を数年ぶりに買いました。買ったのはガンダムシードデスティニーの機体情報が乗ってるだろうという推測の元。ぱらぱらっとめくってみたら載ってなかったけど、DSのソフトライブラリーなるものがついてたので、久しぶりに買ってみました。どうやら来週のファミ通に 機体情報が載るらしいです。

 最近嫁にメリッ○を買ってもらいました。今までのシャンプーだとフケが出て大変でしたが、メリッ○地肌いい感じ。弱酸性がいい感じです。マイメリッ○っていうことがちょっと嬉しいw

<取立てに行け!!>(06.12.9)

 ドラクエ8をもらった先輩から今度はこれをもらいましたw

 ただでもらったわけではなくて、ほぼ毎日お菓子をあげてるのでそのお返しです。で、早速やってみました。

 ファーストミッション:取立てに行け!

 最初からこんな感じですw すごいです。主人公がヤクザなんでこんな感じです。早速取り立てに行きますか。あ、社長がごねた。

 セカンドミッション:VS社長

 いきなり喧嘩ですw ヤクザなんでこんな感じです。ここで格闘のチュートリアルが始まります。一通り操作方法が分かったころには事務所でたっているのは自分と、部下だけです。 うん、キモチイイ(# ̄o ̄#)

 さて帰りますか。なんでも次はスナックへ行くらしいです。その途中、怖いお兄さんと肩が触れてしまい

 VSヤクザ

 もうなれましたね(笑) そのあとなじみのスナックで談笑した後、自分の組に戻るわけですが、、、、とまあこんな感じで進んでいきます。いや、なかなか面白い、というか自分が強いので面白いのですが。ヤクザの世界ってこんな感じ?

 2が今月出たんですけど、1がそれに伴ってベストで発売。値段がなんと1890円!ベストの中でも安いですよね。ベストの値段はこうあってほしいものですw 2は12月7日に発売してました。

 2ではキャバクラに行けたり、マージャン打てたり、ルーレットが出来たり、キャバクラ経営したり、ホストになれたり、とまあ、何でもかんでも出来るみたいです。すごい何でもかんでもつめこんじゃってますなw これ一つでソフト何本分なんだ!?

<欧米か!南米か!オンラインか!>(06.12.12)

 ドラクエ9の発売が発表されましたね。予想外だったのは発売する機種がニンテンドーDSでの発売ということです。あのドラクエの続編がなんと携帯ゲーム機で発売されるなんて驚きです。内容的にはドラクエオンラインっという感じでしょうか?ついにドラクエもオンライン。ま、確かにオンラインは楽しいんだけどねー、、、またまたニンテンドーDSが売れそうです。

ドラクエ9情報

 オンラインゲームと言えばファンタジーアースも基本使用料0円で出来るようになるらしいです。ファンタジーアースとは何ぞやという方はこちらをどうぞ。↓

ファンタジーアース ゼロ

 ファンタジーアースの必要スペックたけー!まあ、ある程度予想はしてたが、、、orz

 とにもかくにもオンラインですな。オンラインゲームが山のように出てきましたなー。これからもオンラインゲームばっかり出てくるだろうと思われますが。

 オンラインゲーム。俺の友達が言ってました「オンラインゲームは時間がかかる」確かにそうですね。学生や無職の人なら朝から晩まで出来ますが、仕事を持ってる人間としては1日にゲームが出来る時間は限られています。限られた時間の一部でゲームをするわけですが、そのゲームが時間がかかりすぎるゲームだと、ちょっと困る面もあるのが事実なんですよね。すぐ終わっちゃうゲームも困りますがw すぐ終わるゲームの方がありがたかったりします。毎月かなりの本数発売されているゲーム業界ですが、そのラインナップでいろいろと気になるタイトルもあるんですけど、プレイするのに時間がかかるゲームはなるべく避けたい。大好きなウィザードリィなら問題ないのですがw たとえば、女神転生シリーズがすごく好きだったんですけど、あれも一つクリアーするのに時間がかかります。あれよあれよと言うまに次々新しいシリーズが出てきて、結局手を出さずじまいです。と言うことで女神転生シリーズからはかなり遠ざかってますねー。やりたいのはやまやまなんだけど、やる時間がないなー。
 

<6>(06.12.17)

 ほんのちょっとだけやるつもりだったんです。そう、ほんのちょっとだけ、、、。最初の城の城門が開かないという誰もがはまる罠にはまり、最初の城から出るのに2時間もかかりましたw なんか悔しくて、どうしても出たかったんですよ。がんばって地下迷宮さまよいましたが、あまり意味が無かったw で、実はこのゲーム昔やったことがありまして、昔ワゴンセールで280円で買ったときはちんぷんかんぷんだったんですけど、ウルティマオンラインなどの知識(片手に魔法の書を持つと魔法が使える)や、昔やったときの知識(ムーンオーブを埋めた位置によっていろいろなところにワープできる)などがあれば、そこそこ普通に遊べるんですよ。今やると昔よりは分かることが多くて、面白いんです。でも、この世界が広大すぎるので、分からない事だらけなんですよw その分からないことを世界各地を回って冒険しながら解明していくのが面白かったりします。で、何気にもう3つも神殿開放しちゃったりw この勢いで残りの神殿も開放しちゃうかー!?あと、この世界に住んでる住人が普通に生活してるのが今やると逆に新鮮?夜になると視界が悪くなり、夜は酒場に人が集まり、町の人は普通に自分の家に帰って寝ちゃいます。ある人のところに行くと、夜行ったら寝てるので、朝になって行ってみると、「何勝手に人の家に入ってんだー!外でまってろー!」はい、そのとおりですね。ドラ○エでは考えられないショッキングな一言。仕方ないので、外でうろうろしてるとやっと出てきたので、目的の品を買いました。アイテム一つ手に入れるのにこんなに大変?そこが味なんでしょうねw さーて、ムーンオーブでワープするか、、、メモしてなかったからどこに埋めればいいのかわかんない!適当に埋めるか。あ、敵が目の前にw なんてことも日常茶飯事。あ、なんのゲームかというと、ウルティマY 偽りの預言者(SFC)です。昨日トータル8時間ほどやっちゃったんですけどー!!!なにか?    でも面白いんですよ(笑)

 ゲームの話といえば12月28日にDSでドラゴンクエストモンスターズの新作が出ます。名前はドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー。なんでジョーカーなのかよく知りませんが、ジョーカー。今回はドラクエ8みたいな3Dみたいです。操作した感じもドラクエ8に近いのではないでしょうか。ドラクエ8好きな人はやっとけって感じですね。Wi−Fiコネクションにも対応しています。気になる人は公式HPをチェック!今なら壁紙も手に入ります。

 

 前回のキャラバンハートはドラクエのわりにゲームバランスがちょっと、、、でしたけど、今回はどんな感じでしょうか?

 さて私が先週ウィザードリィリンクなどをたどって調べたウィザードリィについて紹介しようと思います。まずはこれ。

Wizardou (UP OR OUT!)へのリンク

 ファミコンのウィザードリィ1のプレイ日記。いまさらウィズ1?と思うことなかれ。リセット禁止、盗賊の短刀禁止、など自ら縛りルールを設けて、ウィザードリィのシステムをすべて受け入れるとこういう結果?になるのねって感じのHPです。ドレイン受けまくり。キャラがロストしてもリセットしない漢(おとこ)のHPですw 見る分には楽しいけど、やってる方は大変だよこれ(笑)

 つづいてこれ。

要にんたい・要えいごへのリンク

 英語版のウィザードリィを1から順番に解いてます。4に関して言えばすべてのエンディングを確認しているようです!4のクラシック版をクリアーしているのはかなりレベル高いです。他にもマイトアンドマジックとウルティマ(どちらもクラシックバージョン)をクリアーしているようです(現在進行形)とても真似出来ませんね(^^;)

初GIFアニメ!ネタ帳のコーナーにもあるよ!

GIFアニメが出来るようになりました!

<6000万パワー!>(06.12.18)

 さーてと、戦闘の監獄でもするかな。その前にメールのチェック、、、、お?  
キターーー!!ヽ(^o^)/

 ついにキリ番ゲット者が出現!!!長かった、、、、。運良く6000番をゲットしたのはこーるすろぅさん!おめでとう!いいクリスマスプレゼントになったかな?こーるすろぅさんにはキン肉マンフィギュアコレクション バッファローマン、モンゴルマン、サンシャイン、テリーマン、ジェロニモ、&ミスターVTRをプレゼント!!定価は1000円くらいだけど、プレミアついちゃってるぜ〜!なにより入手困難だしね。こーるすろぅさんおめでとう!!
 キリ番あたっちゃったーっとお嘆きの皆様、ご安心ください。また、次々と強力なラインナップを用意してますので、がんばってキリ番ゲットしてくださいね〜!

ついに現る!!

6000ゲットおめでとう!

 昨日嫁と棚を買ってきました。これでやっとパソコン周りがかたずいた(#^o^#)HPに載せようかと思いましたが、、、、やめておこうw めっちゃオタクっぽい素敵なデスクまわりなので、みんなに見せるとうらやましがられるからな〜!もちろん棚は嫁が選んだんだぜ!組み立てるのに疲れたー。

<肉>(06.12.19)

 先日うちの会社の社長と面談がありまして、その面談で、会社のHPを作成(更新)しろという命令が出てしまいました。何でそんな命令が出たかといえば、前に個人個人のアンケートみたいなものがありまして、その中で趣味の欄に「HP作成」と書いたばかりにこうなってしまいました。特別な手当でも出るのかと思ったら、普段の仕事の片手間にやれとのこと。まあ、そうですわな。俺が社長でもそう言うわ。まあ、残業時間中にでもやりますか。

(U世の話) ネプチューンマンでか!240cmもあるのね。でもバッファローマンの方がでかいけどね(250cm)セイウチンでかそうにみえて193cm。超人にしてはそんなに大きくない。スカーフェイスが200cm。超人の平均身長って210cmくらい?みんなでかいよねー。ジェイド(183cm)とネプチューンマンが組み合ったらネプチューンマンかなりでかいよ!それにしてもなかなか勝ち星が取れないジェイド。快勝したのは鹿を一匹狩ったときくらい。今回勝てるのかな〜?ウォーズマンは小さそうに見えるけど、実は210cm。意外とでかい。マンモスマンは279cm デカ過ぎ。ところで、マンモスマンの親ってどんな感じ?ロビンスペシャルは技を掛けたほうが、股間が痛そうだけど、大丈夫?地獄の熱闘ロードってなんなんだー?俺にも教えてくれバイクマン!(この疑問、誰か知ってる人がいたら教えてくださいw)どこらへんが地獄の熱闘ロード?まったく、バイクマンを超人墓場から引き戻さなくちゃいけないなー。それとも息子のハーレーダビットソンマン(仮)にでも聞くか。
 最近肉が足りないなーとか、肉中心の生活にしたい とお思いの方はこちらをどうぞ。

肉1 肉2 肉3

 忘年会シーズンですが、皆さん忘年会はお済でしょうか?俺の会社は今週末です。忘年会はリアルフェイスでも歌っとけばいいでしょうか?うちの(嫁との)忘年会は先週末いってきました。近くの居酒屋に行って来たんですけど、二人ともあまり飲まず、食べてばかりいたので非常に高つきました。2時間くらいで8000円ちょっと。これなら普通にレストラン行ったほうがいいと嫁は言ってました。たしかにw で、日曜にフランス風レストランへ行ってきました。フランス風レストランといっても、食べたのは、オリジナルハンバーグとボルシチ。フランス関係ねーw どちらもおいしかったんですけど、量が少なくて、帰ってからお菓子ぼりぼり食べてましたw あの店はもういいかな。

 今日の嫁の一言:まーたキン肉マン?

<超人超人超人>(06.12.20)

さーてと、超人強度でも測るかなー。
超人強度測定機
 ゲゲェー!4日連続更新かと思ったらキン肉マンネタばっかりかよー!これじゃあキン肉マンを知らない世代はポカーンだな!
 知らない世代もついてこーい!
エルアキの超人強度は1000万パワーでした(超人じゃないけど) まあ、超人強度で負けても


「超人強度の強さが実際の強さでないことを証明してやろう!」


って言いますがねw




ダッシュ、ダッシュ   ダンダンダダン

ダッシュ、ダッシュ   ダンダンダダーン

スクランブル〜〜♪  









バイス!

ザ・マンリキ!!
うーん、絶好調だな。 最後にこちらをどうぞ。
がんばれザ・マンリキ!



<亀田、亀田、亀田!>(06.12.21)

 今日会社を出るときに嫁に今から帰るよメールをして、家に着いたのがその1時間後。普通に帰ってこれば、30分ぐらいなんですけど、いや、ガソリン入れたり、コンタクトケアを買ってたりしていたらそれくらい時間がかかったわけで、、、約束のご飯の時間にも3分遅れてしまいました。

ゲゲェー!!待ち構えてるー!!!

あ、怒ってる(汗)











その結果、、、









亀田!亀田!亀田!

お尻にグーでパンチ!

 皆さんも寄り道しないでまっすぐ家に帰りましょうw 





<DMC>(06.12.23)

 ファーック!おっと失礼。DMCの影響受けすぎだな。DMCってなに?って御人はこちらをどうぞ。

デトロイト・メタル・シティー

 おもしろいですw 今ちょっと話題のDMC。前に某HPで紹介されてて、コンビニに行ったら置いてあったので見てみると、笑えました。それにしてもこの漫画ファック言い過ぎw 面白いので、安けりゃ買おうかと思ったけど、1冊500円。500円のわりに薄かったので買うのやめましたw ごめんなさいm(_ _)m またコンビニに行って立ち読みしよーっとw それにしてもこの漫画を読んでから頭の中で「ファーック!」がこだましているのだが、、、すごい影響力だ!クラウザーU世バンザーイ!ファーック!






<カンガルーキック!>(06.12.25)

 メリークリスマス。皆さんの家ではクリスマスやってますかー?うちの家では昨日食後にケーキを食べてクリスマス気分を味わいましたよ。そして、てっきりチキン料理が出てくると思ったら、出てきたのはなんとカンガルーミート! 「うわっ、何だこの肉?牛肉?」っと思っていたらなんとカンガルーw 今年妹が結婚して新婚旅行でオーストラリアに行ったお土産でもらったんですけど、いつ出てくるんだろうと思ってたらこのタイミング。うーん、肉には間違いないのだけどw さすがうちの嫁。サプライズ好きです。
 カンガルーの肉を食べたのは初めてなんですけど、どんな味かといえば、ビーフジャーキーみたいな味です。濃い味なんですよ。口に含むと野生の香りがホワーってする感じ。 ちょっと生臭いです。そのためからしをつけて食べました。なかなかいけましたよ。

 昨日グレたでーもんさんに「掲示板を設置してほしい」というメールを頂きました。掲示板の設置はこーるすろぅ氏からも要望があったので、昨日調べてみることに。ふむふむ、そういうことか、などと勉強していたのですが、途中で脱線していき、このようなサイトにたどり着きました。

A3オンライン

 R18指定ということなので18歳未満(以下?)は出来ないMMORPG。どの辺がR−18指定なのかはまだやってないのでわかりませんが、賞金が稼げるからR−18指定なんでしょうか?しかし、このゲーム、比較的低スペックのパソコンで出来るわりに画面も綺麗で、動きもよさそうです。○ーサリアン○ンラインも見習ってもらいたいものです。冬休みにやってみるかな。鎧がかっこいい!鎧マニアの俺としてはよだれジュルジュルもんですな。






<AoK forever>(06.12.26)

 最近コンテンツの順番を変えました。なんだかゲーム日記がこのページのメインになりつつあるので。エイジオブエンパイアはそれに伴いダ ウン。まあ、最近更新もしてないし、一回読めばいいかな。俺自身も最近はエイジオブエンパイアやってないしw ヤフーにエイジオブエンパイア のカテゴリからウィザードリィへのカテゴリへ変更してくれと言ったのに何の音沙汰もなし。もう一回言わないとダメだろうか。しかもエルアキの ゲームのススメになってるし(これは俺が書き間違えたんですけどw)

 ヤフーカテゴリを見てみるとAge of Kingsに新しく登録されてるサイトにこんなのがありました。

THE AGE ROOM

 AOC検定が面白いです。とりあえず7級にチャレンジしたんですけど、俺にとっては簡単だったのでたぶん満点でしょうw 一度に2つは受けれないらしいので、徐々にがんばっていきますか。目指せ1級!AOCプレイしたことある人はチャレンジしてみてください。
 と、言ったものの、メールが帰ってきてしまったw なんでだろ〜?

 オンライン情報ー!パフパフパフ。さて、連日○○オンラインなるものを紹介してばかりいますが、またまた見つけました。でもこれは今までのようなたんなるMMORPGではなく、昔ジャンプを読んでいた人にはなつかしいオンライン。っていうかこれがオンラインになるとどうなっちゃうの?っていうゲーム。名前は

バスタード オンライン

 バスタード!なつかしー!非常になつかしいです。HPのトップを見ると、コミック最新24巻が今年の7月4日に発売したそうです。ってまだ24巻!?いったい何年かけて出してるんでしょうかw 1巻が出たのはもう15年以上前でしょう。コミックは完結するんでしょうか?w ま、それは置いといて、このページでバスタードオンラインのスペシャルムービー(バスタードのイメージビデオっぽい)が見れます。見れるといっても12月25日から31日までの限定!!皆さんお急ぎください!!かっこいい!
 ダークシュナイダーが出てこなければロードオブザリングに見えなくもないですw それにしてもこの漫画に出てくる女の子はアーシェス・ネイを筆頭に巨乳ばかりですな。それも魅力の一つでしょうけどw ゲームの方はまだまだ謎みたいですね。おいおい分かってくるのでしょう。






<モンサンミッシェル=ミカエルの山>(06.12.27)

 みなさん新婚旅行にはもう行きましたかー?俺は新婚旅行ではじめて海外、しかもフランスへ行ってきました。そこでモンサンミッシェルを見てきたんですけど、それ以来モンサンミッシェルのとりこです。壁紙もモンサンミッシェルです。モンサンミッシャルの壁紙を探していたらこんなのが見つかりました。

ペーパークラフト(モンサンミッシェル)

 つくりてー!!!作ってぜひデスクに置いておきたいですな。ペーパークラフトなので、カラープリンターと、ハサミとノリさえあれば出来そうです。我が家にはカラープリンターが無いので作れませんが(汗)
 他にもドイツのノイシュヴァンシュタイン城や、姫路城や、ノートルダム大聖堂などが作れるようです。ノートルダム大聖堂作るの難しそう。大人のプラモデルですな。皆さんも冬休みに作ってみてください。

 仕事も明日で終わりだー。さっぱり年末気分になりませんが。昔は年末というだけでなんだかドキドキしたものです。大晦日なんて日にゃもう、テンションアップでしたよ。それが今では、ねぇ。歳とるとそんなもんですか?テンション上げるんだ俺。




 結婚記念等にいかがでしょうか?






<無駄無駄ッ(byディオ)>(06.12.28)

 今日の夜、BOOK MARKET(古本屋)に行ってきました。行った目的はこれを買うため。

ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド&戦闘潮流!!

 ついにジョジョデビュー!?エルアキが見たのは第3部からなので、第1部と第2部はまだ見てなかったのです。今年の冬はコタツに漫画だな。コタツ無いけど。

 BOOK MARKETでお気に入りのGANTZ(ガンツ)18、19巻があったので読んできました。
 泣いた!! 19巻で泣きました。しかも感動して。感動して泣いた漫画なんて何年ぶりだろう。次々に起こる予想外の出来事。先を読もうと思ってもそんなの無駄。下手に予想せずに、ガンツの世界を楽しんでください。うーん、すごい。
 この漫画がすごいNO.1 ガンツ

 本屋で泣きながら本を読む俺って。ある意味凄いw ものすごい感情移入しながら読みました。

泣いた!周りをかえりみず!うぅ〜(涙)

BOOK MARKETで泣くエルアキ









最新ガンツ。

ガンツマニュアル。これも欲しい!誰かオレに買って!






 掲示板を新設しました。感想などを書いてくれるとうれしいです。






<大掃除>(06.12.29)

 今日嫁の大号令の元、大掃除をしました。嫁の届かない高いところをしてくれということなので、高いところを掃除しました。

パタパタパタ

高いところを掃除するエルアキ

 盆と正月は意外と忙しいものです。俺も全く予定がないのは1月2日と4日ぐらいであとは何かしら予定があります。で、今日は大掃除。疲れたなー。たいしたことはしてないのに普段使わない筋肉を使うから変な疲れ方をしました。

 夜は「人志松本のすべらない話」を始めて見ました。めちゃめちゃ面白い。DVDでも出てるらしいです。笑えます。

 久しぶりにゲームしない日かと思えば、しっかりゲ○でやってきました。ガンダムシード(PS2)があったのでやってきました。しっかりクリアーしてきましたよ。ランチャーストライクガンダムを使ったんですけど、やっぱ強いわ。やっぱランチャーストライクって強いのねと再認識?しましたよ。今度からこれか?メイン射撃がすごく強いのにすぐチャージされて使えるのが強い理由ですかね。






<ランニング>(06.12.30)

 今日は休みにしては早く9時に起きました。休みの日は夜遅くねて朝遅く起きるというぐうたら生活なんですけど、今年の冬はそりゃいかんということで、なるべく早く起きるようにします。朝9時に嫁におこしてもらったんですけど、昨日夜遅くまで起きてたせいもあってなかなか起きれませんでした。
 午前中は何をするともなく、嫁とテレビを見てたんですけど、だらだらしたせいか、体もなんだかだるくなってきてしまったので、こりゃいかんと思い軽くランニングしてきました。家の周りを軽くランニング。いい汗かいた。その勢いで玄関の前を掃除。なんか落ち葉とかが気になったので。その勢いで家の前を雪よかし。全国的に大雪ですよね。一通り綺麗になっていい年越せそうです。早起きは3文の徳といいますが、そのとおりですね。

たったったったっ。よいしょ、よいしょ。
ランニングするエルアキ     雪よかし(雪かき)をするエルアキ

お昼にテレビを見てたら、友達がテレビに映りました。会社案内の番組だったんですけど、たまたま?映ってました。知り合いがテレビに出るとなんかテンションあがりますよね?






<世界樹の迷宮>(06.12.31)

 昨日久しぶりに幼なじみとあって、いろいろ話をしたんですけど、そのなかで出てきた話の一つにアトラスがウィザードリィみたいな3DRPGを出すとの情報がありました。調べてみるとこれですな。

世界樹の迷宮(公式)

 公式HPなのにブログ風w 今風というかなんというか。スキルをうまく使って戦っていくみたいですな。確かに面白そう。

 緊急速報!フセイン、、、はどうでもいいとして、エルアキの愛車が急遽改造されました!

ベコッベコベコッ
上から     正面から

 いやーこの改造大変だったんだよー。なかなかこのV字ラインが出なくてさー。費用?ああ、0円だよ0円。今流行の0円だよ。ソフトバンクでも言ってるでしょ?そうそう、雪がどかっとね。屋根にたまってたんだろうね。その一撃くらってねー。さすがにベンツほど硬くなかったからねー。直すのにいくらかかるんだろう?俺は案外平穏?なんだけど、嫁の方があたふたしてる感じだよ。さーて、もうここには車を置かないことにしよう。

 それでは?よいお年を!











トップページへ
エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>06年12月