ゲーム日記




<ウィザードリィ・外伝 Prisoners of the Battles>(06.10.1)

来たーーーー!ついに来た来たウィザードリィが来た。

「戦闘の監獄」と「五つの試練」をセットにした「ウィザードリィ・外伝 プレミアムパック」ウィ...
「戦闘の監獄」と「五つの試練」をセットにした「ウィザードリィ・外伝 プレミアムパック」ウィ...

パッケージの画像はこんな感じ

 商品のタグを見てはじめて知ったんですけど、このお買い得なダブルパック、2000個限定らしいです。なので、買おうか迷っている人は早めに決断しないと無くなっちゃいますよー!

 いやー感動ですね。ソフトが届いただけでも感動wやっぱりウィズはいいわ。近々ウィザードリィ日記も作成していきたいですね。でも最近仕事のほうが忙しいので、日記のアップが大変です。めげずにがんばりますのでどうか宜しく。嫁さんのアドバイスで日記の日付を前に持っていってみました。タイトルも大きくしたので、これでわかりやすくなったかな?

<K−1>(06.10.3)

 ちょっと遅いけどK−1の話。エルアキはプライドよりK−1が好きです。格闘技好きなんですが、格闘技好きの中でもK−1が好きな人とプライドが好きな人に分かれるみたいです。で、この前の決勝トーナメント前の戦いなんですが、武蔵負け ちゃいましたね。相手はそんなに有名な選手でもなかったから勝てるだろうと思ってた人も多かったと思いますけど負けちゃいました。俺も勝つと思ってた一人です。2ラウンドで受けたパンチが効いたのか、あまり元気が無かった気がします。最初から あまり元気じゃなかったから体調が悪かったんでしょうか?決勝トーナメントに日本人が出ないのはなんだか寂しいですね。

 今回の見所はいまだ負け無しの韓国の巨人チェ・ホンマンvsK−1番長ジュロム・レ・バンナ戦でしたね。結果から言うと、バンナやってくれました。さすが巨人キラー。今までチェ・ホンマンの長いリーチのせいで、なかなかホンマンの体 までパンチが届かず無敗をほこって来ましたが、そんなパンチをものともせず、果敢に相手の腕の中まで入り込み、ガンガンやってくれました。これによりチェ・ホンマンがK−1初黒星。あの試合を見るまで、チェ・ホンマンは誰とやったら負けるんだ ろうって思ってましたけど、、、いやー、バンナかっこいいです。バンナが決勝トーナメントでどこまでいけるのか注目したいところです。

 レミー・ボンヤスキーとアーネスト・ホーストも順当にあがってきましたね。 レミーは動きもよく、調子がよさそうです。さて、決勝トーナメントの優勝候補のこの2人、今年の勇姿を飾るのはいったいどっちなんでしょう?お互い違うブロックに分かれれば決勝戦で相まみえることもあると思いますが、同じブロックで決勝前にあ たるなんてことがあれば、もしかしたら3番目のダークホースが優勝トロフィーを手に入れるなんていう大波乱も起きるかも!?バンナかなwバンナにも一度優勝してほしいですねー。

ウィザードリィ日記始めましたので、こちらもよろしくーm(_ _)m

<製作裏話>(06.10.5)

 さて、ウィザードリィが始まって、こっちの日記は手抜き状態のエルアキですが、昨日はウィザードリィ日記に載せる絵を書いていました。もともと絵心がないのと、マウスで絵を書くと難しいのとで、延べ2時間以上かかりましたw 見るのは3秒で見れますが、作るのは結構時間がかかります。絵が下手ですみません。で、今日そのマンガを30分かけて修正。少 しはよくなったかな?マンガを書くのも大変ですな〜。マンガのネタは他にも思いついているんですけど、絵を書くのに時間がかかります。誰か代わりに書いてくれないかな〜(笑)

<ファーストクィーンW>(06.10.11)

 今日ネットオークションで見つけて、即落したのはこれ!

 やっと手に入れましたファーストクィーンWバルシア戦記!これも前からやりたいと思っていたソフトの一つです。 たまにオークションにでるんですけど(今も出てますけど)そんなに安く出品されていないんですよね。大体2000円前 後で出てるんですけど、送料と振込手数料を考えると2500円くらいになっちゃいます。2500円払えばパソコン版が HPからダウンロードできるんで、そっちを選びますよね。でも、いまさら2500円払ってやりたいソフトかといえばそう でもないw 俺の中での相場が1000円〜1500円くらいなんですよ。なので近くの中古ソフト販売店などでいろいろ 探しているんですけどなかなか無いんですよねー。もし1500円以下で売られてたら即刻買うのは確実なんですけど。そ こで最近思うのは、このごろちょっと前のゲームを手に入れようとすると、意外と手に入れにくいです。もちろんお金さえ 出せば手に入るとは思うんですけど、高いお金出してまで買いたくないじゃないですか!?例えばちょっと昔のPSのソフ トで、やりたいソフトがあったとして、そのソフトが5000円で売られていたら買いますか?PS2ならまだしもいまさ らPSで5000円は払いたくないというのが人情ではないでしょうか?とまあ、やりたいソフトが在っても、自分の相場 より高い場合は買わないんですよね。で、ファーストクィーンWがいくらで売られていたかといえば1300円。即落w 

 ファーストクィーンはスーパーファミコン版の1しかやってないんですけど、面白かったです。1と2、3と4 はストーリーがつながっているそうです。本当は2とか3のストーリーも気になっているんですけど、とりあえず?PSに 移植されている4をやろうかと。2はウィンドウズに移植されているんですけど、あの、むかしの画面のままなのはちょっ と。画面をリメイクして欲しかったなー。リメイクしてたらたぶん買ってました。(1の主人公がどうなるのか気になって いるので。)3はリメイクされてウィンドウズに移植されているんですね。こっちからやるべきか?w 

 ゲームばっかり買っていつやるの?という声が聞こえてきそうですが、まあ、いつかw 来年かな(爆)ま、でもゲー ムが山のように出ている時代ですが、結局やりたいソフトしかやらないんで、いつか時間が空いたときにやると思います。 時間が空いて、アレをやりたいなーっと思ってもすぐにソフトが手に入らない時代なんですよw 

<キリ番ゲットだぜ!!の巻>(06.10.19)

 3333番をゲットした人、てーあげて。はいはいはいはいはーい。はい俺です(笑)ドーン。ホームページを作ったことがあ る人なら一度はするという「自分でキリ番ゲット」の地雷踏みましたw ソーリーソーリー。ということで3500番をゲットした人 に繰り上げw 皆さん頑張って踏んでください!何で自分のホームページ見るの?って言う人もいますが、ちゃんと表示されてるかと か、リンクがつながってるか等を確認するためです。あと、自分の日記見て一人でふふふと笑うためです(嘘w)

 なにげにネットオークションみたら「キン肉マンフィギュアコレクション キン肉星王位争奪編2」 が出てました。おお!2 が出たのか。早速コンビニめぐりをしなくてはw ま、その前にネットオークションで値段を調査。まだ出て間もないからか、定価よ りは高いですな(あたりまえ?) ついでにシークレットもわかっちゃったw うん、まぁ、あたればちょっとうれしいかな。
1の青いウォーズマンよりはかなりいいw あれはちょっと意味不明でしたね。2のシークレットは一 コマだけですが、ちゃんと載ってます。ところで2のメンバーは
ほとんどフェニックスチームじゃないですか !ちょっと偏りすぎw で、気が付いたのは、1と2でキン肉マンチームとソルジャーチームとフェニックスチームがそろい ます。(後から気づいたけど、アシュラマンとザ・サムライが足りない!アシュラマンはタッグ編で出たから良いけど、ザ・サムライ はわすれられた?w それとも「彼」と同一人物だからパスされたのかな?)ついでに3では他のチームメンバー全員作っちゃって下さいよ!(要望)じゃないとバイクマンがかわいそすぎます。モーターマンいないと充電できないよー!いやはや、バイクマンはい まだに意味不明です。なんでバイクマン?って思ったし、今も思ってます。特に意味は無いのかもねw 3のラインナップは
1、パルテノン 2、キャノンボーラー 3、レオパルドン 4、モーターマン 5、ミスターVTR 6、ミキサー大帝 7、ホークマン  8、ゴーレムマン 9、ペンチマン 10、ザ・万力 シークレット、キング・ザ・100t、、、、
あ!この面子じゃ、
全然ヒットしそうもないな(毒舌!!!)これじゃあ売れん(笑)うーん、このメンバーでの発表はありそうもないな(^_^;)残念。

P.S. ネットオークションでやけにシークレットが売り出されてますが、今回は出現率が高いのでしょうか?

<王位争奪編2!の巻き>(06.10.28)

 ということで、コンビニめぐりをして、キン肉マンフィギュアを見て回ったんですけど、なかなか10個そろって売ってる店がないです。店員さんに聞いても、あるのは店に並んでるだけで、在庫はしてないそうです。なので、後日あるコンビニに行って10個入りのを注文してきました。入荷したということで、早速コンビニに取りに行ったんですけど、大箱がない( ̄Δ ̄; あれ?どうしたんだろうと思って店員さんに聞いてみたら、間違って普通にあけちゃって大箱もそのとき捨てちゃったらしいです。あぁ、ちょっと楽しみにしてたのにー。(ToT) まあ、いいかということで家路につきました。あけてみると、すんなりノーマルコンプリートw シークレットが入ってたらどうしようって言う不安は不要でしたな。今回の商品を見ると、意外と?ジェロニモがいいかんじです。今にも「ウラララララララララー」っとアパッチの雄叫びを発しそうな勢いです。小さいのに良く作られてるなーって感心します。かなりロンゲですが、こんなにロンゲだったっけ?後でマンガで確認しとかなきゃね。サタンクロスもこれまたいい感じ。これもつくりが細かくて鎧着てるからかっこいい(#^o^#) 俺の好きなマンモスマンはなんかちょっと変?間違っては無いと思うんだけど、あってもいないような微妙な感じw 普通にたってるポーズでよかったと思うのだが、ちょっと挑戦してみた?フェニックスはなんかしょぼいw 色合いの関係かな?迫力に欠ける気がします。プリズマンは一番ギャグっぽいです。あのカクカクの頭が何とか木馬を連想しますw オメガマンコワー。顔が怖いよ!元からかw

キン肉マンチーム&ソルジャーチーム&フェニックスチーム

 一応ノーマル10種はコンプリートしたんですけど、今回買ったキン肉マンとフェニックスとオメガマンが失敗作だー!特にオメガマン!腕のところが削られちゃってるよ!金型の関係かな?キン肉マンも唇の部分がちょっと、、、フェニックスは色のつけ方が適当(特に足)だぞ!
中国の人もっと気合を入れて色塗って!(フィギュアにうるさいエルアキ。)ということで、納得するのが出るまでまた買おうかな。気に入らないのは読者プレゼントに出すか(もらって!)そのうちシークレットが出ればなおうれしいし。でも確率は少ないんだろうなー。ちょっと欲しくなってきた。

 このキン肉マンフィギュアの対象年齢は何歳以上だと思いますか?普通こういうおもちゃ系って3歳以上とか、5歳以上とか、大人が買うにはちょっと恥ずかしい対象年齢なんですけど、正解は15歳以上!小中学生が対象外になってしまうR15指定だ!ま、中学生が買ってもいいと思うんですけど、今の中学生、キン肉マン知らないでしょう。買うのってやっぱり俺みたいなファースト、Zガンダム世代じゃないかなー。ちなみに会社の42歳の上司に聞いてみましたが、やっぱりキン肉マンは知らないそうです。42歳ぐらいになるとまた違った世代になりますわな。

 ま、15歳以上と書いてあっても、店員さんに「キン肉マンのフィギュアですか?」って聞かれたらちょっと恥ずかしかったのはあえていうまい。

 嫁に「おたく」と呼ばれましたが、いやいや、俺はゲーマーであっておたくではない。違いがわからない?ノンノンおたくとゲーマーは違うぜ!でもフィギュアを買った時点でおたく?キン肉マンとガンダムは許してくださいm(_ _)m 女の子のフィギュアとか、わけのわからないアニメのフィギュアは買わないからキン肉マンとガンダムだけ許してください。最近ガンダムはおさまりつつありますが、このキン肉マンを見たときにちょっと心に引っかかって、何気に一個買ってみたらハートに火がついたんですよ。ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!オーバードライブ!!はいマニアックですね。すみません。ということでジョジョ

PS2 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド(取り寄せ)

 ジョーージョーー!実はエルアキはジョジョ第1部、第2部は見てません。第3部から見た口です。でもいつかは見たいと思いつついまだに見てないっす。ということで、漫画を読むより、ゲームで体験だぜ!波紋ブレード!!(←あってる?)








トップページへ
エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>06年10月