ゲーム日記




<一週間ぶりの更新になった訳は、、、>

 さてほぼ一週間ぶりの更新ですが、いったいエルアキは何をしてたんだ?ってお思いの方。パソコンが壊れてましたw先週の水曜日まで調子がよかったんですけど、木曜日 からまともに起動しなくなって、木、金と頑張ってみたのですが、こりゃらちがあかんという事で、何とかバックアップを取り、土日に再インストールしましたよ。さ て、再インストールが終わって、インターネットの設定をしようかと思ったら、、、うまくいかない(;o;)naze? どうしても繋がらない。下手に設定さわったから、 おかしくなったのか?理由がわからないのでさらに再インストール(TT)うーん、やっぱりダメ。うぁーもうだめだー。本体買い替えか?なんて考えてましたら、後か ら冷静になって考えてみると、ネットワークアダプタが壊れているみたい。泣きっ面に蜂とはこのことですか?ある意味逆にミラクル。 と言うことで月曜日にアダプタ を買ってきて、やっと直りましたwネット繋がったときは超ガッツポーズでしたよw散々な週末を過ごしたエルアキでした。(06.9.5)

<さよならテリーザキッド>

 新しいコンテンツを増やしたいのですが、画像をぺたぺた貼ると、思いのほかデータ量が増え て、そのまま貼ったのでは9メガを超えちゃいますwHPの容量は10メガまでなので、 非常にまずいかなと。よほどのことが無い限り10メガ超えないだろう、と思っていました が、画像がたまれば意外と10メガってあっという間ですね。 まるでドラクエ1を作っていたころの堀井雄二みたいな苦労をしなければいけないと は(笑)もう少し練ってからUPします。
 何気に「さよならテリーザキッド」を読んでいたら、U世のあらすじが書いてあっ て、「先週の話(あらすじ)か?」と思っていたら、今日発売のあらすじじゃないか!そっちで は月曜日発売ですか?(TT)今日コンビニで読んだらあらかじめ予習してたから全 く新鮮味がなかったですwもう絶対に見ないぞ!と誓うエルアキであった。(また 肉情報が欲しくなったら見ますw)
 さて、このHPも無事一ヶ月をすごすことができました。これも皆さんのおかげで す。さて、このHPにちりばめてあるアフィリエイト。一ヶ月でいったいいくらに なったのでしょうか?、、、、、、15円!
 意外、と言うより予想以上に儲かりませんねw楽して儲けようなんて考えちゃダメ! と自分に言い聞かせますw「よーし俺もHP作ってアフェリエイトで儲けよう!」 なーんて考えていた方、ま、こんなもんですよwでも成功している人は月に数万とか 儲けてるんですよね。その場合は一日あたり1万人ほど訪問者がいないと無理でしょ うけどw(06.9.6)

<デスノート>

 今日びっくりしたニュースといえばデスノートの作者逮捕!ですね。今映画も公開中のあのデスノートの作者ですよ。 とは言っても、容疑が「乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を所持していた疑い」というなんとも微妙な容疑。一応銃刀法違反らしいです。 これが大麻所持などの重大な犯罪なら、映画も即刻打切り、本屋からはデスノート回収と世間を騒がす大変な騒動になるのでしょうけど、この容疑だとどうなるんでしょうか??今後の動向に注目です。
 ちなみにおれっちはまだデスノート読んでないので回収される前にぜひ全巻読んでみたいです。全12巻と意外と短かったんですね。 面白いことは確実だと思うので、皆さんも回収される前に読んでおきましょうw(06.9.7)

<最近の悩み?>

 さて、すべてのゲームが中途半端になっているエルアキですが、エルアキは悩んでいます。どのウィザードリィを買うべきか。そして二つに絞られました。ウィザードリィ外伝・戦闘の監獄(PC版)か、はたまたウィザードリィ外伝・5つの試練(PC)か。5つの試練をいきなりプレイするのか、やはり、順番どおり戦闘の監獄からするかは、エルアキの自由だー! ρ(-●Д●-)うーん、悩みますなー。戦闘の監獄は最初の3つのシナリオは別にいいやって思っているんですが(オイッ!)追加シナリオのテッドの迷宮がやりてーーーー!!!この迷宮、初心者完全否定の鬼迷宮らしいです。町に戻れないという、今までのRPGにはない斬新なシステムになっているそうですwウィザードリィを始めた人には何のことかピンとこないと思いますが、ウィザードリィを長年やってきた人にとってはこういうのを待ってたんだーっていう迷宮です。どういうことかよくわかんねーっとおもいますが、そういうことです。ウィズマニアはより厳しい状況下に置かれる方が燃えるものなんです。あまりにも厳しすぎるとマハマンつかいますがw
 ドラクエはどうするのかだって?フッ、俺に甘っちょろいRPGはいらないぜ!生死を分けるぎりぎりの戦いがしたい んだ!ぎりぎりでいーつも生きていたいからーあーあー♪ここをーいまとーびだーしーてーいくーんだー♪(06.9.9)

<セプテントリオンって名作だよねーw>

 どーもー。セプテントリオン(SFC)がクリアーできないエルアキです。いや、なんとか一人では脱出しました。でもエンディングで怒られてまた船の中に逆戻り&バットエンド!HPで攻略記事を見つけましたが、、、まあ、これはこれで終わっとこうw
 ゲームの話といえば、ソーサリアン オンラインなるものが出るみたいですな。ソーサリアンは特徴的な独自のシステムがウリのゲームですが、どういう感じにオンラインになるんでしょうか?画面を見る限り昨今のオンラインゲームと大して変わっていないような(失礼!)ただ今βテストみたいです。
 この前紹介した「さよならテリーザキッド」からのリンクなんですけど、ジョジョえもん!笑えますwシリアスなジョジョとほんわかしたドラえもんとの最強コラボ。二つのコマをつなげただけですが笑えますwコメントもいい味出してます。俺もこういうHPつくりたいなー。(06.9.10)

<ゲロゲロゲロ>

 ケロロ軍曹であります。今日はエルアキ殿が集めている騎士のフィギュアを紹介するのであります。最近手に入れたのはこれであります!
騎士フィギュアとケロロ軍曹
たぶんベルセルクのフィギュアだと思われるが、確たる証拠が無いのであります。しかしなかなかの出来であります。中古価格280円であります。かっこいいので我輩も欲しいであります。
 ベルセルクと言えば今では超有名マンガですが、一応お薦めのマンガでは有ります。なぜ一応なのかといえば、途中で買うの止まっちゃったからw確か24巻くらいで止まったと思います。13巻くらいまでは爆発的に面白いです。14巻くらいからなんか話があまり進まないと言うか、進展が無いと言うかw
 似たような感じで言えばあずみがあります。このマンガも面白いんですけど、やはり最初仲間がいるときはいろいろと展開が有ったんですけど、仲間がいなくなってからは物語が少しスローになった感があります。
 今お薦めのマンガといえばガンツです。今流行(はやり)のエロかっこいいマンガです。DVDも出てるんですけど、マンガが終わってないので中途半端な感じで終わってます。なのでコミックの方をお薦めします。動画で見たいーって方はDVDの方で見てもいいかもしれません。しかし、このマンガも途中から“あの”新しい敵が出てきたらへんから、うーん、ちょっと、、っと言うところも出てきてはいるんですが、やっぱり面白いです。最後にガンツ風にエルアキを紹介して終わりましょう。なまえ えるあき星人 とくちょう きしふぃぎゅあずき 好きなもの Fかっぷ きらいなも の Aかっぷ くちぐせ よめだけでじゅうぶんです それではがんばってくだちい (笑)(06.9.11)

<プレミアムパック>

 昨日○○電機にウィザードリィ・外伝〜戦闘の監獄〜(PC)を注文しにいったときのことです。まず2Fのプレステが置いてあるところに行って、PS2版あるかなーっと調べたら、ありました。新品で6000円。後ろのゲーム画面 を見てみると、やっぱり面白そう。見たら欲しくなりました。たぶん俺の計算だと、パソコン版は6500円くらいで買えるはずだから、パソコンの方が(呪文名の変更などが出来て)いいな。ということで3Fのパソコンソフト売り場へ。 一応売ってないか調べてみたら、無いので店員さんのところへ行って早速注文。店員さんが調べて帰ってきたら「すいません、登録してないので注文できません。」とのこと。はい??登録してない?何故?そんなにマニアックなソフト か?wまあ、ウィザードリィは日本ではマニアックな部類になってしまうのかもしれないが、いやいや、そんなでもないだろう。その後いろいろ話してみるものの、本部の方で登録しないと登録できないので、注文も出来ないらしい。うーん 、と少し考えてから、ああ、ネットで注文しようという考えに変更。なんだか狐につままれた気分で帰宅。家に帰ってからネットで調べてみると、セブンイレブンのネット販売で10月1日にプレミアムパックとして戦闘の監獄+五つの試練のセット販売を発見!まさに今の俺にぴったりの商品ではないですか!捨てる神あれば拾う神ありですな。値段も1万円と超お買い得。すぐに注文しましたw戦闘の監獄も10月1日に価格を下げて再発売されるようです。○○電機で10月発売がどうこう言ってたのはこの事だな。10月がたのしみです。10月までなにしてよう。
 2Fゲーム売り場でエイジオブエンパイア2(PS2)の中古を買っていく高校生を見ました。今の時代でもやはり売れるんですね。プレステだと、コントローラーでどうやってプレイするんでしょうか?ちょっとやってみたいw(06.9.12)

<2000ヒット!>

 いまさらながらウィザードリィ・外伝2(GB)を始めたエルアキです。ウィザードリィマニアたるもの全てのウィザードリィを経験しておかなくてはいけないでしょう。ということで外伝2を始めました。外伝1は理由は忘れたけど途中でやめちゃったんですよね。ということで全く未プレイの外伝2をやろうかと。シナリオ的に、ちまたの評価が高いみたいですね。外伝って最初は攻撃があたりにくいんですよねー。ハリトが重宝する珍しい?シナリオですwパーティーは侍、戦、僧、盗、魔、魔でいきますか。ま、大体このパーティー編成なんですけどね。盗賊が宝箱の石つぶての罠にかかり、6ダメージ。死にましたw最初はHP少ないんでこんなもんですwレベル2までながい(^v^;)
 ついに2000ヒット突破だぜ!イェイ。ま、いつもの事ながら2000ヒットした人はまだ現れないがなwなーぜーじゃー?1.2000ヒットしたことに気づかなかった。2.2000ヒットしたが、画像の送り方がわからなかった。3.モンゴルとバッファローがいらない。4.2000ヒットってなに?っていうレベルだった。うーん、、、4ですか?えーとですね、2000ヒットとはそもそも、、、中略、、、ということなんですよ!ま、そんなこんなで、なかなかキリ番踏んだ人が現れないんで、プレゼントをキャリーオーバー制にしようかと考えているところです。ちょうど3000ヒットがちょっとしょぼい(ミスターVTR)かなと思ってたので、いいタイミングなのかもしれません。(06.9.15)

<ソーサリアン>

 この前ソーサリアンの話をしましたが、エルアキはなかなかのソーサリアンフ ァンです。どのくらいファンかというと、このくらいw
(ソーサリアンクイズUTILITY Vol.1 ソーサリアンクイズ 成績一覧を参照)
 2002年には結構出来てましたが今やるとぜんぜんわかりませんねwメガドライブはまだ結構覚えているので頑張って みるんですが、50点ぐらいしか出ませんw一応3周くらいクリアーしてるん ですけど分からないものですねf(^^;)(がんばったら、そこそこいい成績でま したw)
 ところでiモードとボーダーフォンでソーサリアンができるらしいで す。
携帯でソーサリアン!
 そのHPを見てたらなんだかまたやりたくなりました。不老長寿の水ってどんなシ ナリオだったかな?ソーサリアンオリジナル(PC)を昔買ったので、今でも部屋 の片隅にあるかと思ったけど無い!どこいったんだろ?また探しておこう。なんと 携帯版では戦国ソーサリアンピラミッドソーサリアン も配信されるそうです!戦国とピラミッドは未プレイなのでぜひやりたい です!私も戦国や、ピラミッドや、セレクテッドのリメイクを待ち望むファンの一 人です。もう長いこと待っていましたが、携帯でリメイクされるとは!他のコンシ ューマ機にリメイクの予定はあるのでしょうか?拙者の携帯はauなんですけど、早 いとこauの携帯でもソーサリアンができるようになって欲しいものです。でも最新 機種じゃないとたぶん出来ないですよね(涙)そんなときは最新機種に機種変更し ますけど!それくらいソーサリアン熱は熱いですwそんな感じでソーサリアン情報 を見ていると、なんとソーサリアンがゲームセンターに登場!?その名も
ソーサリアンレジェンド!
 アルゼが作ってくれたみたいです。アルゼありがとう!ゲーム画面を見るに、ガ ントレットみたいな感じですか?
ガントレット関連
ガントレットその1 ガントレットその2 ガントレットその3 ガントレットその4
 アーケード版とPC版で出るみたいです。PCで出してくれるとお金を気にせずいつでもできるので是非PC版でやってみたいですね。アーケード版も気になる〜!ゲーム中、対応した画面上のボタン?を押せばパーティーに会話ができるみたいですね。PC版でも、下手にチャットができるようにしないで、このシステムでいいと思います。下手にチャット機能を入れると必ず暴言を吐く プレイヤーが出てきますからね。吐くほうは楽に吐いているのでしょうけど、吐かれたほうは吐く方が思っている以上に傷つくものです。なので、会話の手段はこの程度で押えておくほうがいいと思います。逆にあまり細かく指示できないほうがお互いある程度自由な冒険が出来ていいのではないでしょうか?バイオハザードアウトブレイクのように、限定された会話方法で成功している例もありますし。限定された会話方法だからこそ工夫が必要になる→プレイヤーが工夫する、という新しい遊びも生まれていいのではないでしょうか。
 ファルコムがソーサリアンオンラインを作っているということは、ピラミッドや戦国ソーサリアンがリメイクされる予定は無いのでしょうか?悲しいことです(ToT)2Dだから今の時代売れないってことはソーサリアンに限ってないと思うのですがwオリジナルが発売されたのだから、追加シナリオとしてピラミッドや戦国がリメイクされて出たらファンは必ず買いますよ!俺なんか即買いですよw俺ぐらいのファンなら世の中にたくさんいるので是非PS2なりパソコンなりで出して欲しいですね。ソーサリアンは今の時代も熱いなー!!俺の中ではソーサリアン=キラーソフトという方程式が成り立っていますw
注:キラーソフト:そのソフトをするためにハードごと買ってしまうというソ フト。FF、ドラクエなどが一般的にそうですよね。(06.9.18)

<今日買ったもの>

 はい、今日これを買っちゃいました。

今日買ったもの

 わーわーわー!2つも買っちゃった!ぜんぜんゲームする時間無いのに2つもゲーム買っちゃったw誰だ買えって言ったやつ。うーん、誰も言っていない。俺の欲望め!めっめっ。はい、というわけで買っちゃいました。一つ目はセブンの続編ヴィーナス&ブレイブス。前からやろうやろうと思っててぜんぜんやってなかったゲームです。セブンはクリアーしてます。セプンは最近のゲームには無い新しいゲームシステムがいいですよね。で、その続編。面白いに違いない!!ま、面白いからなかなか値段が下がらないんですよねwそれがなんと2080円まで下がってました!うーん、超お買い得wよしよし、これはめっけものだなということで、これは買おうと。その後グラディウスX見つけちゃったんだよねー。これもファミ通に「面白いぞー」って書いてあったからいつかやろうと思ってて、ぜんぜん買わなかったんです。で、これが2280円で売られていたんですが、多分この値段だと買わずにスルーすると思うのですが、なんと今日まで10%引き!という事はグラディウスXが2052円!安い!うーん、こりゃ買いだwとなったんですが、10月にはウィザードリィがもう控えているので、2つ買うのはどうなんだと思い、ものすごく悩みました。悩んだ挙句、「買っちゃうかw」あー買っちゃったwとりあえず2つやるとどっちも中途半端(いつものことだがw)になっちゃうので、とりあえずグラディウスXを封印か?とも思いましたが、やってみて面白くないほうか、今の俺の気分に合わないほうを一時封印の方向でwまあ、どっちもお買い得だったんで良しとしますかw(06.9.18)

<グラディウスX>

 2000円のソフトを買うのが好きなエルアキです。さて早速昨日買ってきたソフトの説明書を読みました。最近はとりあえずゲームをやってから、後から説明書を読むって感じだったんですけど、時間があったんで読みました。ヴィーナス& ブレイブスの方は前作セブンとほとんど同じ感じで、前作をやっていれば何の問題もなく出来そうです。そして、やっぱり有りました、クロニクルモード!これはキャラクターを世代交代させながら何年もやっていくんですけど、前作では3 0年くらいしかいけませんでした。前作では1000年続けなければいけなかったんですけど、俺がやると30年くらいでゲームオーバーですw1000年続けれる人のプレイを見てみたいもんですな。だって大変なんですよ。どんどん強い敵は出 てくるのに、こっちは疲労度がたまってどんどん弱くなるし、新しく入ってくる仲間は弱いのばっかりだしで、20年くらいからつらくなってきます。もうとっくの昔に売っちゃったんですけど、たまにやりたくなるんですよねー(^^;) グラディウスXの方は、説明書薄っ!確かに説明することがあまりないので薄くはなりますなwその代わりなのかビックバイパー開発史なるものがついてましたw
 で、とりあえずグラディウスからやってみました。グラディウスXはゲーセンの雰囲気たっぷりなのがいいですね!あのパワーアップしたときの声?とかグラフィックがいい味出してます。非常に面白いですw自機がやられてもその場ですぐ復活 するのがいいですね。オプションも残るので、いきなり弱体化しないのがいいです。難易度も丁度いい難しさかと思います(まだ1面しかやってないけどw)。レーザー気持ちいい!レーザーがグニュングニュン波うってますwああ、レーザ ーが曲がるのがこんなに気持ちいいなんて!グラディウス史上最高に気持ちのいいレーザーですねw(パワーアップのケースによります)。えーっと、ヴィーナス&ブレイブスを封印の方向ですか?wまあ、あっちの方は時間があるときにしっかり腰 を据えてやった方がいいかと思います。と言っといてとりあえず最初だけやってみるエルアキだったw(06.9.19)

<メイプル>

 新しいゲームを買ったのにメイプルストーリーをするエルアキです。嫁にも突っ込まれました。
「買ってきたゲームしないの?」
確かに誰でもそう思うわなwいや、今したいゲームをする、それがエルアキ流。

 いい狩場が見つかったんですよ旦那。ルディブリアムの塔に出てくるねずみがいいんですよ。

ねずみ狩りw

前までチャックマを狩ってたんだけど、それよりもねずみのほうが湧きがいいし、いいアイテム出るし、経験値もいいしで、3重◎の狩場ですなwおっとこんな事言ったらみんなルディに集まっちゃうじゃないか!まあ、いいのさ、塔は縦に長いからみんなバラケて狩ろうぜ!2時間ほどやってたら60%ほど経験値たまったかな。明日にはレベルアップじゃ〜!とは言うものの、同じところでばかり狩ってると飽きが来るのも事実。少し塔を降りてみました。70階くらいまで降りてみて、よし、戻るかと思って帰還の書をつかってみたら「ここではつかえません」との事。ガーン!塔の中では何故か帰還の書が使えないのね(^^;)仕方なく地道に今来た道を戻る羽目にwああ、めんどくさい。なぜつかえんのじゃー!つかえるようにしろー。これから塔に入る人は注意してくださいw

 この前の休みに古本屋でデスノートを読んだんですけど、あれって字が多い(吹き出しの文字が多い)ですよね。1巻読み終わったら目が痛くなりました。読むのつらいですw2巻以降読む元気がありませんw途中飛ばして最終巻読んでもいいですか?w(06.9.20)

<次世代ゲーム機>

 さて、最近の話といえばやっぱり東京ゲームショウでしょうか。さっそくこんな話が飛び込んできました。最初の値段 が63000円という、まだまだデフレ感が抜けないこの世の中でいったい誰が買うんだと言わしめたPS3本体が4998 0円というびみょ〜に5万円を切る価格に変更されました。されましたといってもまだ発売もしていないんですけどw発売日 は11月11日。これは任天堂が出す次世代機wii(ウィ−)の影響といわれています。任天堂が出す次世代機wiiの本体価格 は25000円。NINTENDO64を思わせるような値段ですが、まあ、安い。こちらは11月2日発売。一般の人がちょっとがんばって次世代機買おうかというとき、今の世の中この値段が限界?に近いのではないでしょうか?3万を超えるとさらにがんばらなければいけないですよね。しかも新品で買うか?といわれれば、よっぽどやりたいソフトがあるか、ほかの使い道があるかなどがあれば考えますが、それ以外は買わないって言うのがうちらの世代ではないでしょうか?独身貴族は除きますがwそれにあわせ てマイクロソフトも11月2日にXBOX360コアシステムを発売。これは本体にソフト2本を付けたお買い得版。価格は 29800円と3万円を切ってきました。お買い得といってもやりたくないソフトを付けられてもちょっと、、、な感じです wまあ、ついにXBOX360が3万円で手に入り、ソフトの値段も考えれば、本体価格25000円切ってるんじゃないか と、かなりお買い得!と思われるが、ちょっとまったー!コアシステムにはハードディスクがありません! どうやって保存すんの?調べたところ、ハードディスクか、またはメモリーユニットが無いと保存できないみたい 。付けろ!と大声で言いたい。保存できんのか!そりゃ無いぜ。保存無しでN3をやるのはつらいだ ろwハードディスクは1万円弱で買えるらしいけど、それじゃあコアシステム買った意味無いよwで、メモリーユニットは3 200円。ビミョーに高いwHDは高いからせめてメモリーユニットを付けて欲しかった。これ知らなくて飛びついたら泣け るwいや、飛びつきそうでしたよ。カルドセプトサーガが11 月22日に控えてるんでどうにか本体が安く手に入らないか探してたところでしたから。 ハードディスク無いと初代XBOXのソフトがプレイできないのもつらい。というか痛い。XBOX360性能比較 今度のカルドセプトはさらにルールが複雑になってるので、やるんなら発売当初からやった方がいいでしょうね。後からやるとかなり置いてけぼりを食いそうな予感がします。しかし、俺がカルドセプトサーガをするような、そんなハイデフな日々がくるのだろうか?この絵を見たらやりたくなります。

ナイトの4カード・かっこよすぎる〜(TT)

 ソフトが手に入らなくてもこのトランプ、ちょーーーーーほしいいいいい!ソフトだけでいいからトランプはあげるよっていう変わった人はいるのかしらwネットオークションに出回るかな〜。ぜひほしいです。

 PS3の問題は、値段もあるがこれらしい。 熱暴走前提?(笑)ちょっとやばいですな。いやいや性能も大事かもしれませんけど、安定して動くっていうのはもっと大事なのではないかと。実際初期スロットはどうなんでしょうかね?
 PS3ではブレイドストームが面白そうですな。こういう西洋チックなのに弱いwしかも100年戦争。ストライクゾー ンど真ん中じゃないですかwバッチコーイ。これはやってみたいですね。 wii?今のところやりたいソフトが見つかりませんw
 とにもかくにも、今年の年末は次世代機戦争が起きそうですな。なお、今回の日記はエルアキが独自に調査した結果であり、「ちがうぞっ」ってところもあるかと思われます。そのときはメールで知らせてくれるとありがたいです。(06.9.25)

<グラちゃん>

 エマージェンシーエマージェンシー。オプション変更。難易度ノーマルからイージーへ変更。残機数3から5へ変更。プレイヤーがクリアーするために簡単にしようとしています。エマージェンシーエマージェンシー。何面まであるかわからな いけど、3面でもう嫌になるくらい難しいです。このままストレスを抱えたままプレイするのは健康に悪いので難易度下げますかw腕がにぶったなぁ〜。R-typeをベリーハードでやっていたころの俺はもういない。というか、敵の弾多すぎwドド ンパチなどの影響でしょうか?ボスの吐く弾がおおいです。何とか間をすり抜けていますが、集中力が持たないwどーん。てな感じ。シューティングゲームが衰退した原因の一つは20台前半までしか弾をよけきれないからでしょうかw

 メイプルストーリーの方はちょこちょこやってますよ。ルディブリアムの塔をやっと降りれました。ねずみ狩りにはもう飽きたw何とか降りれたんですが、回復アイテムの塩ラーメンが切れてしまった!なので近々ジパングに戻る予定で す。

 さて先日もPS3のことについてふれたのですが、あまり良いうわさが流れてきません。やれ処理落ちがひどいだの、やれPS2より悪いだの、そのくせ値段は高いだの。だめっぽいですね。ソニー帝国の衰退は近い?まあ、5万まで下げ たんならいっそのこと25000円まで下げちゃったらどうでしょうか?その値段ならみんな買うかなwでもそんなことしたら1000億円の経常赤字が2000億円に膨れ上がりますけどねwさすがにそれは無理でしょう。案外XBOX360 が見直されて、マイクロソフトが勢いづいちゃったりしてwそれは無いかw

 なーんて言ってたらXBOX360見直されちゃってる!ま、マジッすか! 年末にどちらを買う?より

 年末はXBOX360が売り切れ御免状態になる!うーん、そうなのか? (笑)
さらにXBOX360が勢いづくためにどうすればいいか考えました。
その1.PS2のソフトも動くようにする。旧XBOXのソフトも動くようなのでついでにPS2も動くようにしちゃえw
その2.コアシステムにメモリーユニットをつける。これ付けないとセーブできないってヒドイー。絶対つけて!
その3.コアシステムを安くする。25000円くらいでどうでしょうか?wiiに対抗してくださいm(_ _)m
その4.付属品を安くする。XBOXに付ける事ができる付属品て何であんなに高いんでしょ?メモリーユニットでさえ3200円、コントローラーが3500円。ワイヤレスコントローラーが4500円。中古でソフト買える値段ですwということ で2000円均一にしてしまう!2000円なら買いやすい!
なんていうのはどうでしょうかマイクロソフトさんw (06.9.28)

<戦士エルアキとX−MENの話?>

 さてジパングへ戻ってきた戦士エルアキ。早速キノコラーメン(塩)を買い占めます。700個ほど買いましたw塩ラーメンはおいしいなー(^v^)(21万メル)カニングシティーへ戻って素早さの書(全身鎧)を20個ばかし買いました。(70 万メル)10個をタオルに使って、後の10個は十字チェーンメイルのために取って置きます。ヘネシスに行って革靴(橙)を買って、(1万5千メル)(前は青を買って、今回は橙色。おしゃれーw)ルディで手に入れた移動速度+1をペタペタ貼りま した。これで移動速度+8のブーツの出来上がり。これにより最大移動速度が133%!5%違うだけでもかなり体感速度が違います。はやい!移動速度アップの薬を使えば、移動速度が最大の140%までアップします!やったねw

移動時の格好

<移動のときはこんな感じ>

 今日で92万メルのお買い物。お金なくなっちゃったwでもお金はためてても意味無いので使わないとね。

 最近友達に赤ちゃんが生まれて、名前をリコちゃんっていうんですが、(カタカナで「リコ」じゃないですよ。)その名前を知ったとき、「ああ、レッドリング・リコ(ファンタシースターオンラインより)のリコか。かっこいい名前だなー。」と 思った私は自分でかなりのゲーム中毒患者だな〜と思います。まあ、世の中にはニコチン中毒とか、パチンコ中毒とかいろいろありますが、そのうちの一つでしょうか?wゲーム中毒患者であり、ウィザードリィ中毒患者であります。

 そんな中毒患者さんに朗報!明日は10月1日なので、ウィザードリィ・外伝が届くよ!!やったーこれでPCでウィザードリィ三昧だー!これで新しくウィザードリィ日記が書けるし、ウィザードリィのリンクも増えるし、アスセス数アップも間違 い無しだね!夢が広がるな〜(笑)

 今日TVのスペシャルでマジシャンのセロが出ていましたが、嫁はセロのことを
「X−MENX-MEN!に違いない、それしかありえん!」と言ってました(笑)。いやーセロってすごいですよねー。まじかで見たらもっとすごいんだろうなー。
ナポレオンズナポレオンズ!もまじかで見たらすごかったですよw

(06.9.30)








トップページへ
エルアキによるゲームのススメエルアキのげ〜む日記>06年9月